家庭菜園

庭に、小さな家庭菜園の土台を作りました。 そう、念願の、野菜作りの第一歩!! まずは、敷き詰めていたレンガをはがし、 芝生をはがしながら、ひたすら耕す! 娘と、私は、体の全筋肉を使ってるでしょ〜! 超〜疲れた!暑い!など、なんやかんや言いながら、 でも、久々の土と戯れる時間が楽しくて。 何と、素敵なんだろう・・・と、 かなり、感動を覚えたりしてます。

ダイエット

今まで、一度も、ダイエットをしたことがありませんでしたが、 4月から、体重計に乗っていなくて、なんか、なんか、最近お腹が・・・ と思って、のってみると・・・・・・ なんと、5キロ増!!! 本当に焦りました。 仕事柄、常に身体を動かしていて、疲れから、 痩せてしまっていたので、なんで!?!? 犯人は、「氷結」くんでした。 毎晩、晩酌をしていたら、 こんな結果に!! 禁酒つらいな〜・・・・。 この前テレビでやっていた、呼吸法ダイエットでも、 してみようかな。

平穏な毎日

最近、自分の中で色々な事があり、気持ちも揺れ動き 精神的ストレスから、食欲は無くなるしお肌も調子悪いし、大変でした。 そんな中、普段どおりにやらなくてはいけないのだから 仕事や、子供の野球には、ヘロヘロになりながら行き……… しかし、数日前に、やっと吹っ切れて、元気になりました! 夕飯をしっかり作り、ガッツリみんなで食べ、少し本読んで、早く寝て。 こういう、平凡な事が出来るって、気持ちが安定してるからなんだなって、改めて感じました。 そんなんで、サーフィンにしばらく行けてません。。。 この冬は、いつまで寒さにたえれるか・・・ 今、一番欲しい物は、ウェットスーツです。 先週、親友から、電話が。 お腹の赤ちゃんの心音が聞こえなくなったと。 一人目、子宮頸がんを克服して、痛い不妊治療も乗り越え、無事出産。 そして、兄弟を作ってあげたいと8年後に、母頑張って、また見事に妊娠。 彼女は、「なんで、あたしは、こんなに痛い思いをしなくてはならないんだろう。」と・・・。 言葉が出てきませんでした。ただ、苦難に合いながらも、幸せをつかんでいる 親友は、ラッキーガールと思えてしかたありません。凄い!と 思えてなりません。 そして今日、手術を終え、家に帰ってきた頑張りママから 帰ってきたよコールがあり、元気な声が聞けて、本当にホットしました!!